SSブログ

クルーグマンミクロ経済学 ポール・クルーグマン,ロビン・ウェルス [社会科学]


ポール・クルーグマン,ロビン・ウェルス
Amazonランキング:1388位
Amazonおすすめ度:

経済学に関心を持ち始めたのは高校生の時でした。都留重人氏の本を読んで、それまでと違った社会観が有る事に気が付きました。その後、理工系の高校から文科系の大学(商学部)に行って経済学の授業も受けましたが、どうも内容が面白くなく、P.A.サムエルソン(都留 重人訳)の
P.A.サムエルソン,都留 重人
Amazonランキング:513065位
Amazonおすすめ度:

P.A.サムエルソン,都留 重人
Amazonランキング:574974位
Amazonおすすめ度:

を買って自分で勉強しました。その後、版を改めた

P.A. サムエルソン,W.D. ノードハウス
Amazonランキング:234652位
Amazonおすすめ度:


P.A. サムエルソン,W.D. ノードハウス
Amazonランキング:322270位
Amazonおすすめ度:

を読んで来ました。 
それからは入門書はしばらくご無沙汰しておりましたが、最近この本を見付けて改めて勉強をし直しています。来年にはマクロ経済学も出版されるようなので楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

タグ:経済学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。